男前になる夜のサロン

「一番最後の時間で予約いれてくれない?」

S氏からの電話。。
サロン営業後のまったりとした時間を楽しみに来てくれているようです。
登場するなり「白髪ぼかし評判よかったから今日もお願いね!」

白髪が気になる方にオススメしている“白髪ぼかし”を気に入っていただけたようです。
(カット代+¥1575)






『カレンシア白髪ぼかし』

ホーユー社製『カレンシア白髪ぼかし』の根元付近へカラー材の塗布技術は、地肌の不自然な色素沈着を避ける為に気を使うものですが、Goro氏は「地肌の透け具合、要は薄毛が気になる人は直接塗ってしまえばいいんだよ。アイシャドウみたいなもの。スタイルに奥行きを持たせた影を作るイメージ。」と、何やらボディペインティング的な技術の構想がある様です。










確かに言われてみれば地肌にうっすらとカラー材の沈着が見られますが、決して不自然ではなく、逆に“髪の密度”を感じる仕上がりになってますね。ちっとも違和感ない。見えないところにさりげなく気を使ったGoro的な小技です。






「『白髪ぼかし』は地肌にベッタリ塗布してしまうと色沈着が凄いので付かない様にするものだけど、沈着と言っても2~3日すればほとんど消えてしまう。だったらその色沈着を逆手に取って描いてしまえばいいんだ、って最近気付いたんだ。だからその効果的なシャドウの入れ方やボカシ方のアイデアを今はいろいろ試してる」



分け目が薄くなって地肌が気になり始めた方や、下ろした前髪の奥の地肌が透けてきたなぁと悩み始めた方なんかにはとってもオススメのメニューだと思います。






お洒落に関心高いS氏...カスタムしたメンズウィッグにも夢中!


男のたまり場...












いつもキチンとした身だしなみのS氏。
「Goroクン!また遊びにくるよ!!」と少年のように帰ってゆきました。
ありがとうございます。












◆◇本日のebiy氏◇◆



Hair Craft Goro
http://www.jamcraft.com/~goro/