こんにちは、Goroです。


U.S.からアルチザン系シェービングソープ&アフターシェーブローションが届きました。




Barrister and Mann (NY)「Night Music」

Phoenix Artisan Accoutrements(Arizona) 「Al Fin」




どちらも男性向けのシェービングプロダクツではありますが、Night Musicは男性的、Al Finは女性的です。

そして、それぞれ特別な背景の元にプロデュースされたラインです。



正直いえば、誰にでも気軽には使えません。

僕自身、この両プロダクツのコンセプトを理解しただけに、特別な時間を過ごす予定がある方の為に使いたいと思っています。


そういった、シェービングの提案もアリなんじゃないかと。。




Night Musicは昨年リリースされたシリーズですが直ぐに絶版になったマニアックなプロダクツ。

今年の2月のバレンタインデイに合わせて限定リリースされるのを知り、ソープとアフターシェーブスプラッシュをコンボで入手出来た次第。。










Soap Smooth (California) のビーガンシェービングソープが入荷しました。


ネーミングにあるFrozenに偽りはなし。超過激なメンソールです。


ぜひ、甘酸っぱいクランベリーの香りに騙されて、リンスオフするまでこの強烈なメンソール感と対峙して下さいw




仕上げのアフターシェーブには、

Pomegranate Bay Aftershave & Cologne (w/ Alum & Aloe) を合わせるのが、Goroのオススメです。


アルコール高めのピリリとした着け心地は、ザクロの甘い香りと、アルムの効果でスポイルします。

そして最後に来るベースノートのBay Rum。。。




フルーティな香りに甘えてしまった自分を知り、オトコに戻る感覚を思い出させてくれるシェービングになります。





たかが、顔剃りと侮るなかれ。

シェービングという時間の中でストーリーを楽しむことができる。



そういったシェービングも提案していこうと考えています。。









Hair Craft Goro

東京都足立区保木間1-4-16 今関ビル1F
03-3884-8590
毎週月曜、第2、3月火連休