Hair Craft Goro Online Store
 
#6006◆
◇Astra / Superior Platinum◇◆

 [1Pack (5枚) ]

・5 Pack (25枚)   ¥500
(税抜、送料別)
・1 Box (100枚) ¥1,800
(税抜、送料別)





ブレードの使用感は、人それぞれ違うと思います。
レビュー内容はあくまでも目安としての参考程度にしていただけたら幸いであります。










P&G傘下になった「Gillette」の製造元がロシアにあって、そういったP&G資本の工場で作られているロシアンブレードブランドがいくつかあり、そのうちのひとつがこの Astra です。



元々はチェコのブレードブランドであったAstra

現在はGilletteが買収し、ロシアの工場で製造されているものが世界に流通しているそうです。




ロシアのブレードはシャープなものが多いのが特徴 ですが、シャープなブレードは基本的に長切れしません。

もちろん、一般の方が使用する分にはヒゲ質や濃さによりますが、数回は充分使えます

初回のシャープさの印象が強いあまりに、2回目、3回目...と、そのシャープな特徴が長続きしないということです。





そもそも、シャープだとか、マイルドだとかいう肌へのアタリの加減は、使用するホルダー(Safety Razor)によって100%左右します。

それはRazorメーカーによってブレードの「出(で)」「設定角度」が異なるからです。





それを加味した上でのフィーリングですが、このAstra、とても扱いやすいシャープなブレードです。















明らかに「肌が弱そう」なんだけど「ヒゲ質が硬い」とか、


ヒゲ質はそれほど硬くないのだけど、肌が弱く「ヒゲがかなり寝ている」とか。






そんなゲストには、このAstraの出番になります。








「今朝剃ったばかりなんだけど、これから(今夜は)大事な時間があるんだ」


って時に、ぜひともオススメなブレードのひとつです。














↓↓↓ Astra Superior Platinumを使ったシェービング動画です。↓↓↓










◆◇Hair Craft Goro Online Store◆◇


ご注文、お問い合わせは → ショッピングガイド

他のシェービングギアも観たい! → シェービングギア







Hair Craft Goro

東京都足立区保木間1-4-16 今関ビル1F
03-3884-8590
毎週月曜、第2、3月火連休